【沖縄 センスのいいお土産2022】おしゃれなお菓子や雑貨まとめ

【沖縄 センスのいいお土産2021】おしゃれなお菓子や雑貨まとめ 沖縄お土産
【沖縄 センスのいいお土産2021】おしゃれなお菓子や雑貨まとめ
※本サイトはプロモーションが含まれています。
【沖縄 センスのいいお土産2022】おしゃれなお菓子や雑貨まとめ

【沖縄 センスのいいお土産2022】おしゃれなお菓子や雑貨まとめ

沖縄旅行の観光プランはばっちり計画したけれど、会社仲間や友人にどんなお土産を買って行けば喜ばれるの?センスが良いねと褒めてもらえるおしゃれな沖縄のお土産って何?と悩んでしまいますよね。
この記事では実際に管理人が友人にセンス良いね!と喜ばれた沖縄のお菓子や雑貨など、おしゃれでハイセンスなお土産をご紹介していきます。
迷われている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【沖縄 センスのいいお土産2022】スイーツ好きの女子に喜ばれるお菓子はコレ!

【沖縄 センスのいいお土産2022】スイーツ好きの女子に喜ばれるお菓子はコレ!

【沖縄 センスのいいお土産2022】スイーツ好きの女子に喜ばれるお菓子はコレ!

ほうき星の「黒糖カヌレ」 (4個入り660円)

インスタでもよく紹介されているほうき星。

沖縄県の多良間島産の黒糖を使ったカヌレは外側はカリッと中はモチッとした食感。パイナップルやドラゴンフルーツなど南国ならではの食材を使った全9種類もの黒糖カヌレが楽しめます

コロンとした手ごろなサイズで、可愛いもの好きの女子なら全員が虜になるはず。

抜群にインスタ映えする見た目だけでなく味も本格的なので、2018年のオープン以来常に沖縄の人気土産の常連として君臨しています。

▼instagram 黒糖カヌレの写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

nana(@___o7n)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

kasumi(@kasumin915)がシェアした投稿

●購入できる場所

店名 ほうき星 港川本店
住所 沖縄県浦添市港川2-16-2
電話番号 098-975-7825
営業時間 11:30~18:30※売り切れ次第終了
備考 無休/営業時間・定休日は変更となる場合があります

フェスティバロの「紅芋レアケーキ シュリ」(5個入り930円)

紅芋好きなら一度は食べて欲しいフェスティバロの紅芋レアケーキシュリ。

紫芋と黄金芋の2種類の濃厚な芋のハーモニーが楽しめ、甘さ控えめで後味もさっぱりとしていて抜群に美味しいです。芋好きの方にはぜひぜひ食べて欲しい逸品。

冷凍で売られているのですが、オススメは半解凍!シャリッとした食感と爽やかな味わいがクセになりますよ。コロンとした見た目も可愛いです。

▼instagram 紅芋レアケーキ シュリの写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍮Narumiii🌊👙🌴(@naaamiii329)がシェアした投稿

●購入できる場所

店名 那覇空港 JALUXブルースカイ店 出発ロビー1号店
住所 沖縄県那覇市鏡水150
電話番号 098-857-6872
営業時間 6:30~20:00
備考 ターミナルビル2階出発手荷物検査場A向かい
店名 那覇空港 JALUXブルースカイ店 21番ゲートショップ
住所 沖縄県那覇市鏡水150
電話番号 098-858-0578
営業時間 10:00~18:00
備考 ターミナルビル2階 南ウイング搭乗21番ゲート前

お菓子御殿の「紅ぽてと」(6個入り1,252円)

お菓子御殿の紅いもタルトは定番で人気ですが、メジャーすぎてちょっと…という方にピッタリなのが「紅ぽてと」。

美味しいのに意外と知られていないんです。お菓子御殿の通販での取り扱いもなく、現地でしか購入できないというのもオススメ理由の1つ!

沖縄県産の紅いもと、やさしい甘さのメープルシロップが絶妙にマッチしています。しっとりとした食感と濃厚な味わいが病み付きに。

カップケーキのような見た目も可愛いので、「こんなお土産あるんだ!」と喜ばれること間違いなし♪

▼twitterやinstagram 紅ぽてとの写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

* * 今日のおやつ #紅ぽてと#沖縄土産#お菓子御殿 スイートポテトだな 美味しいです(*´꒳`*)

chococoさん(@chococo214t)がシェアした投稿 –

関連記事:【沖縄土産】紅芋タルトといえばお菓子御殿とナンポー!それぞれの違いは?どっちが美味しい?

●購入できる場所

店名 お菓子御殿 国際通り松尾店
住所 沖縄県那覇市松尾1-2-5
電話番号 098-862-0334
営業時間 9:00~22:00
備考 小規模店舗に関しては公式サイトでご確認ください/営業時間・定休日は変更となる場合があります

オハコルテの「旅するタルトサンド」(4個入り1,080円)

沖縄で超がつくほどの人気スイーツ店オハコルテ。

南国フルーツを使ったタルト専門店の中でもお土産として愛されているのが「旅するタルトサンド」です。サクサクのタルト生地にサンドされたドライフルーツと口どけの良いバタークリームは相性抜群。

マンゴー、レーズン、密りんご、クランベリーの4種類のドライフルーツが贅沢に楽しめます。個包装されているので、仲の良い友人に配るように購入するのも◎!

▼instagram 旅するタルトサンドの写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryou👩(@noa_ke)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

◡̈ yumi.。.:(@favoritebread)がシェアした投稿

●購入できる場所

店名 オハコルテ 那覇空港店
住所 沖縄県那覇市鏡水150
電話番号 098-840-1276
営業時間 10:00〜18:00
備考 那覇空港旅客ターミナルビル2F 国際線エリア

【沖縄 センスのいいお土産2022】美容好き女子にあげたい雑貨はコレ!

【沖縄 センスのいいお土産2022】美容好き女子にあげたい雑貨はコレ!

【沖縄 センスのいいお土産2022】美容好き女子にあげたい雑貨はコレ!

SUGURIの沖縄くちゃパック(分包タイプ/20g×5袋:1,404円)

クチャとは沖縄の方言で「泥」という意味です。

なんと沖縄のクチャは地中海や死海の粘土と同様の性質を持っているのだそう!

いわゆる泥パックとして美容マニアに大人気なんです。

粒子がこまかく皮脂にしっかりと吸着する特性を持っているので、

水で溶いたクチャでパックし洗い流すと気になる毛穴の汚れがスッキリ。

天然成分なのでお肌にやさしいのも嬉しいですよね。

沖縄には数多くのクチャパックが販売されているので、色々と試してみるのも楽しいですが、

筆者のおすすめは「SUGURI」のパック。大手美容雑誌の「MAQUIA」マキア公式ブロガーの中でも紹介されていて、

毛穴の汚れが一掃されてお肌に透明感が出るそう。SNSでも絶賛している人を多く見かけましたよ。

分包タイプは5袋入りなので、ばらまき用にもぴったりです。

関連記事:【くちゃパック】沖縄の販売店はどこにあるの?SUGURI(すぐりぃ)の販売元に確認して一覧にしてみました

▼instagram くちゃパックの写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

久しぶりに#泥パック お肌がつるんとするし、ごわつきがなくなります! ただし、泥には皮脂や汚れを吸着して取ってくれるのですが、とれすぎるのでたまーにで充分です☺︎ 友人から沖縄のお土産にと頂いたものですが、いい感じ❤︎ お風呂場の床ちゃんとシャワーで流さないとだけどね(笑) #クレイパック #くちゃ #くちゃパック #保湿ケア #エイジングケア #ラグジュアリー #スキンケア #cosmetics #プチプラ #プチプラコスメ #makeup #デパコス #コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #美肌ケア #夏コスメ #美肌 #美容垢 #ツヤ肌 #美容垢さんと繋がりたい #美容垢さんお洒落さんフォロバします

mimiさん(@mii.i.am)がシェアした投稿 –

●購入できる場所

店名 沖縄セレクト美ら島すぐりぃ SUGURI
住所 沖縄県那覇市松尾2-8-28
電話番号 098-867-5432
営業時間 9:00〜20:00
備考 営業時間・定休日は変更となる場合があります

琉球美肌のフェイスマスクシート(1枚410円)

ビタミン・ミネラルが豊富な沖縄モズクエキスや、保湿力抜群のハイビスカスなど沖縄を代表する素材を使ったフェイスマスクです。

南国感あふれる心地よい香りにも癒されます。

こちらは1枚から買えるうえに種類が豊富なのが魅力的。多くの友人に配りたいという方はぜひ!

管理人は敏感肌なのですがこのマスクは荒れることもなく、もちもちプルプル肌になるので、沖縄に行くといつもまとめ買いしています。

沖縄ならではの琉球衣装を身にまとった女の子が目印のパッケージもとっても可愛いです。

関連記事:琉球美肌のパック(フェイスマスクシート)の口コミや効果は?取り扱い店はどこ?

▼twitterやinstagram 琉球美肌パックの写真

●購入できる場所

店名 おきなわ屋 本店
住所 沖縄県那覇市牧志1-2-31
電話番号 098-860-7848
営業時間 9:30~22:00
備考 営業時間・定休日は変更となる場合があります

雪塩ラボのミネラルソルトホームスパ(250g2,000円)

原材料は宮古島のミネラルたっぷりの雪塩100%のみ。水と混ぜてマッサージ用のスクラブとして使えます。

細かい粉状になっているので、水と混ぜると滑らかな生クリームのような感触になります。

SABONやハウスオブローゼのスクラブが好きでよく使っていたのですが、

頭でこちらのスクラブを自分の手に試してみたところ、きめ細かく滑らかな肌触りにひと目惚れして、即購入しました。

ひざやかかとだけでなく全身に使えて、洗い上がりがつるつるになり、更に肌がワントーン明るくなりました。

女子力の高い友人のお土産として絶対に外さないアイテムですよ。

関連記事:【雪塩ラボ】ミネラルソルトホームスパの口コミや使い方は?沖縄の販売店も調べてみました!

▼instagram ミネラルソルトホームスパの写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

❅ 雪塩ラボ ミネラルソルトホームスパ ┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ 宮古島旅行中「雪塩ミュージアム」にて お試しして気に入ったので買ってきました。 海水の成分をほとんどそのまま残した 海の粉末「宮古島の雪塩」の粒子を 更に細かくした、特別な「雪塩」を使用し バスソルト、マッサージ、ヘアケア デンタルケアとしても使える 万能ソルトです。 成分=海塩(宮古島の地下海水100%) —————————————- オリーブオイルやはちみつと混ぜて 自家製のパックにもできるよ( ˙꒳​˙ ) セラミドの生成を助ける マグネシウムが豊富なので しっとり・ツルツルの洗い上がり✨ まず『本当に塩?』というくらい こまかくてふわふわしてます。 お試しした時、手のひらにソルトを 乗せた途端ポカポカして さらにお水を加えると熱くなって びっくりしました。( ºΔº ) 熱いと言っても、じんわりとほどよく 気持ちの良いホット感! 手の甲をマッサージした後は ツルツル、スベスベ〜🧡 角質ケアにも良いので、ガサガサの かかとに使いたくて買いました。 おかげでツルツルです( ¯﹀¯ )/+* お風呂にも入れてみたいけど たくさん使うのがもったいなくて・・・( ˊᵕˋ 😉 でも、血行は良くなりそうだな〜🛁 ただし、一応は塩なので、傷とかあると しみるのでそこは注意⚠ 大きなアイスクリームのような容器も 可愛いし、さわやかなブルーで 使う度にまた宮古島に行きたくなります✈︎ ┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ #雪塩ラボ #雪塩 #ミネラルソルトホームスパ #ホームスパ #マッサージ #ヘアケア #バスソルト #角質ケア #スキンケア #ボディケア #宮古島 #海塩 #お土産

@ lemonade_93がシェアした投稿 –

●購入できる場所

店名 宮古島の雪塩 国際通り店
住所 沖縄県那覇市久茂地3丁目1-1
電話番号 098-860-8585
営業時間 10:00~22:00
備考 営業時間・定休日は変更となる場合があります

【沖縄 センスのいいお土産2022】おしゃれなお菓子や雑貨まとめ

【沖縄 センスのいいお土産2022】おしゃれなお菓子や雑貨まとめ

【沖縄 センスのいいお土産2022】おしゃれなお菓子や雑貨まとめ

いかがでしたか?今回はいまどき女子たちにセンスの良さを褒められた、ハイセンスなお土産をご紹介しました。

感度の高い女性の友人へのお土産としてはもちろん、自分へのお土産としてもピッタリなので

ぜひ一度手にとってみてくださいね。

次の記事は「沖縄のお土産が何でも揃う♡国際通りのオススメ土産店!」

>>>次の記事を読む

関連記事:【沖縄旅行のお土産ならコレ!】おしゃれなお菓子&雑貨5選

関連記事:【沖縄土産の鉄板!】黒糖お菓子のおススメ8選をまとめてみました

関連記事:【沖縄のお土産でネタになる面白いものは?】クスッと笑えるお土産をご紹介!

コメント

  1. […] 関連記事:【沖縄 センスのいいお土産】女子ウケ抜群!皆から褒められた商品をご紹介 […]

タイトルとURLをコピーしました