【キールズ ブラーは肌に悪い?】毛穴落ちは?口コミと実体験をご紹介します

【キールズ ブラーは肌に悪い?】毛穴落ちは?口コミと実体験をご紹介します 美容
【キールズ ブラーは肌に悪い?】毛穴落ちは?口コミと実体験をご紹介します
※本サイトはプロモーションが含まれています。
【キールズ ブラーは肌に悪い?】毛穴落ちは?口コミと実体験をご紹介します

【キールズ ブラーは肌に悪い?】毛穴落ちは?口コミと実体験をご紹介します

キールズのブラーはUFCクリームやカレンデュラの化粧水と並んで大人気のアイテムですよね。

毛穴をカバーし肌を綺麗に見せてくれる下地として定評がありますが、実際のところ肌に悪いの?毛穴落ちする?などの疑問を、徹底的に解明していきます。

キールズ歴6年の管理人の正直な実体験と口コミを併せてご紹介しますので、ブラーを購入しようかどうか迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

ブラーは肌に悪い?優しい?

ブラーは肌に悪い?優しい?

ブラーは肌に悪い?優しい?

ブラーはSPFこそありませんが(日焼け止めとして使うのはNG)、ファンデーションの前につける下地として優秀なアイテムです。

毛穴を見事に隠し、つるんとした陶器のような肌に見せてくれるのが好きで、管理人も一時期何個もリピートしていました。

そんなブラーが肌に悪いという噂があるので実際の成分を見ながら検証していくとともに、口コミも紹介します。

シリコン否定派にとっては肌に悪いとされている

ブラーの成分表を見ると一番含有量が多いのがジメチコン。これはいわゆるシリコンと呼ばれる成分です。なめらかなテクスチャーにするためや、安全性も高いので化粧品によく使われています。

しかしシリコンは毛穴に詰まりやすい為、肌に良くないという説があります。

またシリコンには揮発性があるため肌の水分が蒸発しやすくなり、乾燥肌になってしまうことも。

その一方でシリコンは毛穴にしっかりフィットし、カバーをしてくれるというメリットがあります。

ブラーをつけているときは確かに毛穴レスな綺麗な肌に見せてくれるので個人的には好きなアイテムではありますが、シリコン否定派にとっては少し悩ましいかもしれません。

実際のところ、市場に出ている多くの化粧品にシリコンが使われているので気にしない派の方も多数みえます。

もし不安であれば長期間使わずここぞという時のみに使用することをお勧めします。

▼twitter ブラーのシリコンについての皆の意見

ブラーは毛穴落ちする?スキンケアとしても使える?

ブラーは毛穴落ちする?スキンケアとしても使える?

ブラーは毛穴落ちする?スキンケアとしても使える?

ここでは、ブラーの使い心地ってどうなの?毛穴落ちするの?そんな疑問に口コミと実体験を交えてお答えしていきますのでぜひ参考にしてみて下さい。

スキンケアとしても使えるという噂についてもご紹介しています。

ブラーは毛穴落ちしづらい

▼twitter ブラーの毛穴落ちに関する口コミ

口コミをリサーチしていてもブラーは毛穴落ちしづらいという意見がたくさんありました。

管理人としてもブラーと相性がいいファンデーションを選べば毛穴落ちしない!という感想です。使用していたファンデはエレガンスのフィルミック スキン EX。これは本当に相性抜群で、肌がつるんとなるし崩れにくさも◎でした。

ブラーは夜に使えるって本当?

お泊まりなど綺麗なすっぴん肌に見せたい時や、夜のスキンケアの後に塗って寝てもオッケーと話題ですよね。

実際に公式ホームページにも

また夜のスキンケアの仕上げや、お風呂上りの”すっぴんメイク”にもおすすめです。

引用元:キールズ公式HP

と記載があります。しかし、個人的には日常的にこれを繰り返すのはNGです。

確かに、お泊まりなど限定的に一時的にお肌を綺麗に見せるためだけに使うなら良いかと思いますが、毎日夜のスキンケアの後に。。というのは、毛穴がつまり肌荒れの原因にもなる可能性もあります。

さらに言うと、日中にブラーを使った日は丁寧に洗顔することをお勧めします。

キールズ ブラーの使い方って?落とし方は?

キールズ ブラーの使い方って?落とし方は?

キールズ ブラーの使い方って?落とし方は?

改めてブラーの使い方をご紹介します。石鹸で落ちるのか、クレンジングで落とせばいいのか、落とし方についても触れていきます。

ブラーの使い方をおさらい

朝のスキンケアの一番最後に、適量を手に取り毛穴が特に気になる箇所を中心に顔全体に塗っていけばOK。その後、日焼け止めやファンデーションを塗ってくださいね。

管理人の場合はブラーを塗り、SPF入りファンデを塗って仕上げていました。

また、スキンケア成分が入っているので、分離して出てくることが多々あるので、ささっと手で混ぜてから塗りましょう。

ブラーは石鹸で落ちる?

公式サイトにも石鹸で落ちるとの記載があります。スキンケアの後にブラーだけ、という日は石鹸でオッケーです。ただし、上記でも述べましたが毛穴に詰まった成分をしっかりと落とす為、丁寧に洗顔するのがオススメです。

もちろん仕上げにファンデーションや日焼け止めを塗っている場合は、クレンジングが必要なので注意してくださいね。

まとめ

まとめ

まとめ

キールズのブラーはシリコン否定派にとっては肌に悪いという結論ですが、今まで使っていた化粧品にもシリコンが入っていたから大丈夫という方もいるので、一番は肌に合うかどうかを確かめてから使用することをお勧めします。

キールズの店舗でサンプルをもらったり、沖縄の免税店などでお得に購入して試してみては?

 

関連記事:【キールズは肌に悪いって本当?】実体験を正直に話します。

関連記事:【キールズのスキンケアは肌に悪い?】ネットの偽物購入で肌が荒れるって本当?

関連記事:【キールズはしみる?】クリームでヒリヒリする?実際の声を集めて検証してみました

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました