沖縄DFSでも取り扱ってるキールズのハーバルトナーは肌に悪い?評判は?

【キールズは肌に悪いって本当?】実体験を正直に話します。

【キールズは肌に悪いって本当?】実体験を正直に話します。
【キールズは肌に悪いって本当?】実体験を正直に話します。

キールズの化粧水やクリーム、美容液が気になるけど実際どうなの?海外製だし肌に悪いの?しみるって本当?と気になっているあなた。

最近では人気インフルエンサーのイハラアオイさんもよく紹介していますよね。でも、インスタとかYouTuberが紹介しているコスメって本当に良いと思って使ってるの?PRだから褒めてるだけじゃないの?そう思ってしまう方も多いのでは?(申し訳ないのですが私も思っています…笑)

ここではキールズのPRでも何でもない管理人が、実際に肌に悪いのか実体験を正直にお話ししますのでぜひ参考にしてみて下さい。

キールズの化粧水やクリームって肌に悪いの?しみるって本当?

キールズの化粧水やクリームって肌に悪いの?しみるって本当?
キールズの化粧水やクリームって肌に悪いの?しみるって本当?

キールズは肌に悪くない

キールズのブランドはもともと調剤薬局としてスタートしており、その歴史も160年以上あります。

そこから薬という枠を超えて今のスキンケアが誕生しました。

科学、ハーブの知識を基に天然由来成分が主に配合されているので、肌に悪い成分は入っていないです。

ここからは体験談をお話ししますね。

管理人(敏感肌&アトピー肌)は高校生の頃からデパコスが大好きで、当時は主にアルビオンをライン使いしていました。

そんな私はかれこれキールズを5~6年近く使い続けています。キールズの商品はほぼ全部コンプリートしたんじゃないかというくらい使用しています。

現在メインで使っているアイテムは、化粧水(ハーバルトナーCLアルコールフリー=カレンデュラ)と、夜用オイル(ミッドナイトボタニカルコンセントレート)、クリーム(キールズクリームSPの3つです。キールズ クリーム UFC)この3つです。

そもそも私の肌の最大の悩みは生まれつきのアトピーです。超敏感肌なので、刺激が強いコスメは使えません。肌に悪い変な成分が入っていればすぐに肌が荒れてしまいます。

そんな敏感な私の肌でも荒れずに潤してくれたのがキールズだったんです。

キールズで最強の化粧水を見つけました

私の肌はアトピーで敏感肌で乾燥するくせにニキビができるという厄介な肌で、それに応えてくれたのがカレンデュラの花びらが入ったハーバルトナーという化粧水です。

化粧水にありがちな、お肌を乾燥させる成分であるアルコールが入っておらず、安心して使えるのも◎。

しっかりと潤してくれるし、ニキビもできづらくなりました。

もともと炎症を起こしがちな肌で赤みが結構ありましたが、カレンデュラの花びらには抗炎症成分が入っているので、赤みもほとんどなくなりました。

たまに赤い時は、コットンにカレンデュラの化粧水をひったひたにしてパック。そうすると、鎮静化されましたよ。

毎年花粉の時期になると思いっきり肌が荒れていたのですが、今ではそんな思いっきり荒れることもなくなりました。肌が安定した…そんな実感があります。

ただ、ここで注意点がひとつ。普段しみることはないのですが、お肌のコンディションによっては、ヒリヒリしてしまうことがあります。(これはキールズ に限らず全ての化粧品に言えることです。)

そんな時は無理に使おうとせず、一度洗い流し、冷たいタオルで顔を冷やしましょう。

それでもピリピリする、赤みが消えないという時は皮膚科を受診することをおすすめします。

リアルなまわりの評判は?口コミは?

キールズの製品は友人にもファンが多く評判が良い
キールズの製品は友人にもファンが多く評判が良い

まわりの友人にもキールズの評判は◎

美肌の親友も美容フリークでよく情報を交換しています。

親友に勧められたのは、キールズの美白美容液と化粧下地のブラー。美白美容液を使ったところシミが薄くなり肌がワントーン位明るくなったとのこと。

実際に親友の肌はいつも色白で美肌。シミもあまりないので、キールズの効果が出ているのかな、と感じました。

私も美白美容液を使用したのですが、私は元々地黒なので正直美白効果はイマイチでしたがシミは防いでくれた気がします。今のところ、目立ったシミは一個もないので、シミケアとしては有効だと思います。

最近はオバジC25(シミ・毛穴ケア用)に浮気をしてしまいましたが、使用感やコスパを考えるとやっぱりキールズの美白美容液に戻そうと思っています。

化粧下地のブラーもめっちゃ良かったです。でこぼこした肌をツルンと均一にしてくれます。でもちょっとサラッとしているので、冬場は乾燥がキツイかな。

私はこのブラーの上にエレガンスのリキッドを付けていましたが、ブラーとの相性も良かったですよ。

キールズはネットの口コミも良い!

少しでも安く買うなら沖縄の免税店がオススメ

少しでも安く買うなら沖縄の免税店がオススメ
少しでも安く買うなら沖縄の免税店がオススメ

沖縄のDFSを一度見るべし

沖縄のおもろまちの免税店(DFS)にはキールズが入っています。那覇空港の免税店にはありませんでした。

ものによりますが、少し安く買えるので沖縄旅行に行ったらぜひついでにのぞいてみてはいかがでしょうか。

沖縄に行く機会はないけどネットで手に入れたい、という方にはキールズの公式ショップか楽天での購入がオススメです。管理人は以前ネットショップで購入した際、ニセモノ(かどうかは定かではないけれど少なくともお店で買ったモノとは違っていた)を買って失敗した覚えがあります。

公式以外だと楽天のネットショップは口コミも良いものが多かったので貼っておきますので参考までに。ちなみに正規店で購入すると250ml4,400円です。

▼キールズが購入できるサイト

楽天

キールズ公式オンラインショップ

キールズは肌に悪い?評判は? まとめ

キールズのハーバルトナーを初めとする化粧水、美容液、クリーム、どれも変な成分は入っていないので安心して使えると思います。

美容好きの友人からの評判もネットでの口コミも良いですが、何より自分で実際に毎日使っていて肌が調子が良い時が多いなと感じられるようになりました。

私と似た肌の方は実感できるかと思いますが、化粧品はやっぱりいくらベスコスを受賞していたりまわりの評判が良くても、「合う・合わない」がどうしてもあります。まずは店頭で試供品をもらって試してみるのが一番ですよ。

関連記事:【キールズのスキンケアは肌に悪い?】ネットの偽物購入で肌が荒れるって本当?

関連記事:【キールズはしみる?】クリームでヒリヒリする?実際の声を集めて検証してみました

関連記事:【キールズ ブラーは肌に悪い?】毛穴落ちは?口コミと実体験をご紹介します

沖縄DFSでも取り扱ってるキールズのハーバルトナーは肌に悪い?評判は?
最新情報をチェックしよう!