【ノビレチンの副作用は?】話題の成分が入った沖縄産のジュースとは?

【ノビレチンの副作用は?】話題の成分が入った沖縄産のジュースとは? 沖縄お土産
【ノビレチンの副作用は?】話題の成分が入った沖縄産のジュースとは?
※本サイトはプロモーションが含まれています。
【ノビレチンの副作用は?】話題の成分が入った沖縄産のジュースとは?

【ノビレチンの副作用は?】話題の成分が入った沖縄産のジュースとは?

テレビなどで取り上げられ、今話題のノビレチン。レチンの効果を知ったは良いけど、副作用ってあるの?と心配になりますよね。

話題の成分には副作用があるのかどうか、またノビレチンを含むオススメのジュースも併せてご紹介しますのでぜひ参考にしてみて下さい。

ノビレチンの副作用は?

ノビレチンの副作用は?

ノビレチンの副作用は?

ノビレチンに副作用は報告されていない

結論から言うと、ノビレチンの副作用は現在報告されていません。また、公益社団法人 日本薬理学会が発行している日本薬理学雑誌には興味深い学術が論じられていますのでご紹介します。

みかんの皮でアルツハイマー病が良くなる?アルツハイマー病の認知機能障害に対するN陳皮の臨床効果  関 隆志

塩酸ドネぺジルをすでに内服しているアルツハイマー病(AD)患者にノビレチン高含有の陳皮(N陳皮)を投与して安全性を検証するとともに、ADの認知機能への効果を検討する。塩酸ドネぺジル内服中の中程度から軽度の認知機能障害のあるAD患者を2群に分けて、介入群と対照群とした、MMSEおよびADAS-Jcobgにて認知機能を評価した。

(中略)

N陳皮の煎じ薬を1年間内服することで、副作用なしに軽度から中等度のAD患者の認知機能を維持する可能性が示された。

引用元:https://www.jstage.jst.go.jp/article/fpj/145/5/145_234/_pdf/-char/ja

つまり、ノビレチンは副作用なく摂取できるということがこの論文から分かりました。

アルツハイマー病にはドネぺジルやガランタミン、リバスチグミン、メマンチンなどの薬が用いられます。それらには吐き気やおう吐、血圧上昇、攻撃性など様々な副作用が報告されています。

これらの副作用は見過ごすことができない重い症状ですよね。

ノビレチンは副作用なく気軽に摂取できるのが大きな特長です。

ノビレチンを摂取するなら何がオススメ?

ノビレチンを摂取するなら何がオススメ?

ノビレチンを摂取するなら何がオススメ?

ノビレチンは温州みかんやカボスなどの柑橘類の皮に多く含まれています。なかでも群を抜いて含有量が多いのがシークワーサーなんです。

お魚などにかけたり、泡盛の水割りに絞って入れたりすると美味しいシークワーサーですが、そのものを食べるとなるとかなり酸っぱいイメージがあるし、抵抗がありますよね。

ではどんな風に摂取するのがオススメなのかご紹介します。

オススメはダントツ、無添加のシークワーサージュース

最近ではノビレチンが含まれているサプリメントも多くあります。サプリメントはいつどこでも気軽に飲めるので、お手軽ですよね。

管理人は美容オタクでもあるので色々なサプリメントをついつい試してしまうのですが、やはり気になるのは添加物。毎日飲み続けていいのか心配…という方も多いのではないでしょうか。

安心して長期間摂取するならば、無添加の青切りシークワーサージュースがオススメです。

選ぶポイントは3つ。

①砂糖が入っていないかどうか。白砂糖は栄養素も少なく、カロリーも高いのでNGな上、高血圧などの方も注意が必要です。飲みづらい場合は蜂蜜やてんさい糖など入れると◎

②日本産のものかどうか。なかには外国産のものを混ぜている場合もあるので、しっかりと表記をチェックしましょう。

③ノビレチン含有量が多いもの。各社の表記を比較してみるのもGOOD。

これらを意識して選んでみてくださいね。

オススメNO.1は青切りシークヮーサー100プレミアム

オススメNO.1は青切りシークヮーサー100プレミアム

オススメNO.1は青切りシークヮーサー100プレミアム

ひとくちにシークワーサージュースと言っても、種類が多く何を選んでいいか迷ってしまいますよね。

今回、管理人イチオシのシークワーサージュース「青切りシークヮーサー100プレミアム」をご紹介します。

沖縄シークヮーサー本舗の「青切りシークヮーサー100プレミアム」

沖縄シークヮーサー本舗の青切りシークヮーサー100プレミアムは、販売累計200万本を突破している大人気のシークワーサージュースです。

おすすめポイントは

①温州ミカンの11倍のノビレチン55mgも含んでいる

②シークワーサー100%でノビレチンをしっかりと摂取できる

③沖縄県大宜味村で栽培されたシークワーサーを使用している

沖縄シークヮーサー本舗の青切りシークワーサージュースは何と言ってもノビレチンの含有量が圧倒的に多いのが魅力!

無添加で小さなお子様も飲めるのも安心です。シークワーサー100%なので少し酸っぱめですが、すっきりとした甘さで飲みやすいです。

少し飲みづらい場合は、蜂蜜やキビ砂糖など健康的な甘みをプラスして飲むととても美味しくいただけますよ。

購入は公式サイトと楽天などのネットショップのみの販売になっているので、市販で売られていないのが難点。

楽天の公式ショップでは定期など縛りなく気軽に購入できるので、一度のぞいてみてくださいね。もちろんポイント購入も可能です。

楽天公式サイト

まとめ

まとめ

まとめ

今話題のノビレチンには副作用は報告されていないので、安心して長く摂取できます。沖縄果実のパワーを取り入れて、健康を手に入れてみては?

コメント

タイトルとURLをコピーしました