【美ら海水族館でイルカに触れる】10月から始まる新プログラム詳細は?

【美ら海水族館でイルカに触れる】10月から始まる新プログラム詳細は? 沖縄 観光
【美ら海水族館でイルカに触れる】10月から始まる新プログラム詳細は?
※本サイトはプロモーションが含まれています。
【美ら海水族館でイルカに触れる】10月から始まる新プログラム詳細は?

【美ら海水族館でイルカに触れる】10月から始まる新プログラム詳細は?

10月1日(火)から美ら海水族館で始まる、イルカにタッチできる新プログラム「イルカ体験学習」が話題ですね。ここでは予約方法などの詳細をご紹介しますので、これから行かれる方はぜひ参考にしてみて下さい。

イルカに触れることができる「イルカ体験学習」予約の詳細は?

イルカ体験学習は2019年10月1日(火)~先着順で当日受付!

今までもイルカにタッチできる「イルカふれあい体験」というものがありましたが、土日祝日のみで1日1回開催な上、事前に予約しなければいけないのでハードルが高かったのですが、10月1日からスタートする「イルカ体験学習」は休園・休館日を除く毎日開催(1日3回)します。

イルカ体験学習の開催される時間は?

  • 1回目:9:30(チケットの販売は9:00~売切れ次第終了)
  • 2回目:13:30(チケットの販売は9:00~売切れ次第終了※12:00~13:00は販売停止)
  • 3回目:16:00(チケットの販売は13:00~売切れ次第終了)

各回30分程度の予定となっています。当日受付の先着順なので、土日などはかなり込み合いそうですね。また、各回20名までなので売り切れには要注意です。

どこでチケットを購入すればいいの?

こちら各実施回のチケット販売時間にイルカラグーン浅瀬プール前「海獣プログラム受付」にてチケットを購入してください。

1名に付き5枚までチケットの購入が可能だそう!

料金はいくらかかるの?

1名に付き1,000円です。手ごろなお値段なのもありがたいですね。

美ら海水族館のイルカ体験学習では何ができるの?

イルカ体験学習はただ触れるだけじゃない

  1. イルカを間近で見られる
  2. イルカに直接触れることができる
  3. イルカに餌やり体験ができる
  4. イルカの生態を飼育員さんに詳しく教えてもらえる
  5. 水族館の施設の紹介や飼育員さんのお仕事なども教えてもらえる

ただイルカに触れるだけでなく、イルカのことについて学べ、水族館の裏側まで教えてもらえるのは嬉しいですよね。

子どもだけではなく、大人も十分楽しめるプログラムになっているのはさすがですね。

美ら海水族館のイルカ体験学習の参加条件はあるの?

6歳以上の方ならOK!

6歳以上(6~8歳の方は保護者同伴※有料)ならOKです。車いすの方も参加可能だそうですが(自力又は1名程度の介助で階段の昇り降りが可能な方)、介助される方も有料となりますのでこちらも確認してくださいね。

持ち物で必要な物は?

  1. チケット購入の際に保険証が必要となるそうです。
  2. カッパ(雨天の際、傘は使えません。)

足元はビーチサンダルを用意してくれるそうなので、いつもの靴でOKですよ。

まとめ:イルカに触れる美ら海水族館で思い出作りを

イルカにさわれる美ら海水族館で思い出作りを

イルカにさわれる美ら海水族館で思い出作りを

イルカと触れ合える美ら海水族館の体験学習は気軽に参加ができるので、沖縄の楽しい思い出作りができること間違いなしです。

また、大迫力のイルカショーが観られる同敷地内のオキちゃん劇場では、10月1日(火)から毎年恒例のハロウィンイルカショーが開催されるそうです。

管理人が昨年こちらに訪れた際は通常のイルカショーでしたが、音楽とともに元気いっぱいのイルカたちが華麗に宙を舞っていてすごく感動したのを覚えています。

通常でも十分見応えがありましたが、ハロウィンショーでは沖縄の音楽や装飾を使いながら沖縄ならではのハロウィンを演出してくれるそうなので、要チェックです!

2017年のイルカハロウィンショーの動画を見つけましたのでこちらも参考にしてみて下さい。

※再生すると音が出ますのでご注意ください。

次の記事は、沖縄リゾートホテルランキング 子連れ旅行におすすめ【BEST6】

>>次の記事を読む

関連記事:【沖縄】11月に観光するならこのスポットがオススメ!~本島編~

関連記事:【子供が喜ぶレストラン】沖縄旅行で思い出に残るお店は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました