【子供が喜ぶレストラン】沖縄旅行で思い出に残るお店は?

【小学生の子供が喜ぶレストラン】沖縄旅行で思い出に残るお店は? 沖縄 観光
【小学生の子供が喜ぶレストラン】沖縄旅行で思い出に残るお店は?
※本サイトはプロモーションが含まれています。
【子供が喜ぶレストラン】沖縄旅行で思い出に残るお店は?

【子供が喜ぶレストラン】沖縄旅行で思い出に残るお店は?

沖縄の景色やホテルはもちろんですが、美味しくて楽しい食事も旅の思い出のひとつ。せっかくならレストランも子供が喜ぶお店をチョイスしたいですよね。

ここでは子供連れで沖縄に訪れる方必見の、思い出に残りそうなお店をピックアップしてみました。

ぜひお店選びの参考にしてみてくださいね。

子供が喜ぶレストラン沖縄 パフォーマンスに大興奮のステーキ店

子供が喜ぶレストラン沖縄 パフォーマンスに大興奮のステーキ店

子供が喜ぶレストラン沖縄 パフォーマンスに大興奮のステーキ店

沖縄にはステーキ店がたくさんありますが、子供と一緒に楽しむなら目の前での調理&パフォーマンスがあるお店がオススメ!

シェフの華麗な手捌きや、コショーや塩などの調味料が入った容器をくるくると回して宙に投げたりと、目の前で繰り広げられるアクロバティックなパフォーマンスに子供は大喜びするはず。

おすすめステーキ店3選

おすすめステーキ店その①サムズアンカーイン

「サムズアンカーイン」は“沖縄でもっとも愛され、もっとも歴史ある”店として広く知られ、県庁近くの国際通りにあるお店は連日観光客が多く訪れています。

圧巻の調理パフォーマンスはもちろん、最上質なサーロステーキをはじめとする味に大満足!
12歳以下のお子様ディナーもありますよ。

▼instagram サムズアンカーインの動画

この投稿をInstagramで見る

 

* めんそ〜れ🌺 5年ぶりの沖縄に来ています。 初日の夜はステーキ!! このパフォーマンスすごっ∑(゚Д゚) * レンタカー借りてちょー久しぶりに運転したのだけど、最新の車の設備についていけず、レンタカー屋の人に説明してもらい、手に汗握りながらなんとか運転しました😅 おー怖っ!! あまり時間はないのだけどキツキツで楽しんでいこうと思います♡ * * #沖縄旅行 #沖縄グルメ #ステーキ #グルメ #グルメ旅 #グルメ女子 #おいしい #okinawa #stake #foodstagram #yummy #yum #instafood #サムズアンカーイン

keikolapan_gohanさん(@keikolapan_gohan)がシェアした投稿 –

店名 サムズアンカーイン 国際通り店
住所 那覇市久茂地3-3-18
営業時間 17:00~23:30(L.O.22:30)
電話番号 098-862-9090
定休日 年中無休
アクセス ゆいレール「県庁前駅」徒歩5分

おすすめステーキ店その②キャプテンズイン

「キャプテンズイン」はステーキとイセエビを堪能できる店。小学生以下のお子様向けのキッズメニューもありますが、食べ放題コースもあるのでお肉大好き!な育ち盛りのお子様がいるご家庭ならこちらもおすすめです。

お店のHPにはクッキングパフォーマンスの動画も。動画を見てから行けばより楽しめること間違いなし!

▼instagram キャプテンズインの動画

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mari Miyata(@marimiyata)がシェアした投稿

店名 キャプテンズイン 国際通り店
住所 那覇市久茂地3-4-1
営業時間 11:30~15:00 / 18:00〜23:00(L.O22:00)
電話番号 098-934-1129(予約センター月~土曜/9:00~17:00)
定休日 無休
アクセス 国際通り、サッポロドラックストアのとなり

 

おすすめステーキ店その③ステーキハウス四季

「ステーキハウス四季」にはお手頃な価格のランチメニューもあります。上質な和牛肉やあぐー豚、海鮮を楽しめ、パフォーマンスにも魅了されること間違いなし。

キッズメニューもありますが8歳以下のお子様が対象となるので要注意。有名人も多く訪れているお店なんですよ。

北谷町であれば人気の観光スポット・アメリカンビレッジからすぐなので、遊びついでに寄れますよ。

▼instagram ステーキハウス四季の動画

 

この投稿をInstagramで見る

 

KING(@king19750927)がシェアした投稿

店名 ステーキハウス四季 北谷町美浜店
住所 中頭郡北谷町美浜2-5-2
電話番号 098-926-1329
営業時間 平日11:00~14:30(15:00 CLOSE)、16:30~21:15(L.O21:30・22:30 CLOSE)/土日・祝祭日11:00~15:00、15:00~21:15(L.O21:30 ・22:30 CLOSE)
定休日 無休
アクセス 那覇空港から58号線を北上、車で約30分

子供が喜ぶレストラン沖縄 まるで絵本に出てくるようなアイスクリーム屋さんに釘付け♪

小学生の子供が喜ぶレストラン沖縄 まるで絵本に出てくるようなアイスクリーム屋さんに釘付け♪

子供の子供が喜ぶレストラン沖縄 まるで絵本に出てくるようなアイスクリーム屋さんに釘付け♪

暑い沖縄で食べたくなるのは子供たちも大好きなアイス!

ポップで可愛いアメリカンなアイスは子供だけでなく大人もテンションが上がること間違いなし。

沖縄の代名詞!ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店

今や沖縄のアイスといえば・・・というくらい有名なブルーシールアイスクリーム。そのお店の1号店がココ、ブルーシール・ビッグディップ牧港本店です!

レトロアメリカンな雰囲気の店内は絵本に出てきそうな可愛さ。テーブル席が設けられているので常時30種類以上あるカラフルなアイスクリームをゆっくりと堪能することができます。

子供連れには嬉しいですよね。

また、アイスだけではなくこのお店ではハンバーガーやホットドッグも食べられるのでカフェのような感じで利用することができるのも魅力ですよ。

▼instagram ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店の写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

たべたかな(@kanalog0120)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

MARI(@jokerandmari)がシェアした投稿

迫力!17ディップ分のデカ盛りメニュー!ビッグマウンテン

そしてイチオシなのは17ディップ分のフレイバーが1度に楽しめるビッグマウンテン。ビックリな大きさの大盛りメニューです。

4人以上からの注文となりますが誕生日のサプライズとしてなど、きっと子供にも喜んでもらえるはず!

もちろん普通の大きさのパフェもありますので、お腹に自信がない方はそちらがおすすめです(笑)

▼instagram ビッグマウンテンの写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブルーシール のビッグマウンテン🍨 17個のアイスを使ったパフェとご対面⛱ ・ 沖縄に来るたびに食べたいと思いつつも、アイスクリーム17個を使った大きさに圧倒されて、食べたことがなかった夢のパフェ✨ #ブルーシール牧港本店 など数店舗での限定メニュー💙 ・ 規定の15種類+限定2種の合計17種類 (1つ1つのサイズは、パフェだから小ぶりになっているわけではなく、レギュラーで提供されている大きいサイズ) その他にホイップやトッピング等が😂 気になる使われているアイスの詳細は、 季節によって変わる期間限定の2種類 + 定番品15種類 ブルーウェーブ ストロベリー マンゴー パインソルベ バニラ&クッキー ショコラクッキースワール サンフランシスコミントチョコ 紅イモ ウベ 琉球ロイヤルミルクティー 塩ちんすこう バニラ アーモンドピスタチオ チョコ ストロベリーチーズケーキ ・ これだけボリュームがあれば、3,600円というお値段も納得?#ランニング で運動をした後に、みんなで食べたよ(๑′ᴗ‵๑) ・ ・ #ジェットスター #ジェットスターアンバサダー #FlyAndActivity #NBRC #pr

carina💕さん(@carina_axx)がシェアした投稿 –

店名 ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店
住所 浦添市牧港5-5-6
電話番号 098-877-8258
営業時間 日〜木 9:00~24:00/金・土 9:00〜25:00(祝日は9:00〜24:00)
定休日 無休
アクセス 那覇空港から58号線を北上、車で約30分

子供が喜ぶレストラン沖縄 キッズが大好きなファーストフード

子供が喜ぶレストラン沖縄 子供が大好きなファーストフード

子供が喜ぶレストラン沖縄 子供が大好きなファーストフード

子供連れで行きやすい雰囲気が有り難いファーストフード。

沖縄のファーストフード店はアメリカンな外観で目を惹くオシャレさだけでなく、肉汁溢れるボリューム満点なハンバーガーで食べ盛りの子供もきっと大満足してくれるはず。

アスレチック併設!日本初のファーストフードレストラン A&W牧港店

A&W(エイアンドダブリュ)は沖縄ではとてもポピュラーなファーストフード店。地元の人たちの間では「エンダー」と呼ばれ親しまれています。

日本国内では唯一沖縄だけにあるファーストフード店であり、日本初のファーストフードレストランでもあるんですよ。

オニオンリング、クリームチーズと黒糖ペッパーポークをサンドしたボリュームたっぷりの「The A&Wバーガー」はお店の人気メニュー!オニオンリングというのが新鮮ですよね♪

他にも様々なハンバーガーや外側はカリっと、中はもっちりとした味わいがクセになるフライドポテト、「スーパーフライ」をはじめとしたサイドメニューも充実しています。

また、こちらのお店のマスコットキャラクター「ルーティ」というベアのぬいぐるみや、「A&W」のロゴが入ったTシャツなどオリジナルグッズも販売しているのでそちらも思い出の品になりそう。

▼instagram  A&W牧港店の写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヤイコ(@yaiko_815)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

A&W #ハンバーガー #沖縄 #hamburger

ICONさん(@and_y.k)がシェアした投稿 –

ピクニック気分で食事をすることができます♪

子供が喜びそうなメニューだけにあらず!A&W牧港店には中庭があり、ちょっとした遊具や噴水プールがあるので子供を遊ばせることもできます。

アメリカンな雰囲気いっぱいの屋外席で食事をすれば気分はピクニック!

他にもドライブインといって車内から注文し、そのまま出来上がった食事を車内で食べることもできちゃいます。24時間営業なのも嬉しいポイントです。

▼instagram  A&W牧港店外のアスレチック写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぽかぽか陽気の沖縄です #エイアンドダブリュ #沖縄 #AandW #okinawa #ランチタイム #lunch #エンダー

A&W沖縄さん(@aw_okinawa)がシェアした投稿 –

店名 A&W牧港店
住所 浦添市牧港4-9-1
電話番号 098-876-6081
営業時間 24時間
定休日 無休
アクセス 那覇空港から58号線を北上、車で約17分

子供が喜ぶレストラン沖縄 思い出に残るテーマパークカフェ

小学生の子供が喜ぶレストラン沖縄 思い出に残るテーマパークカフェ

子供の子供が喜ぶレストラン沖縄 思い出に残るテーマパークカフェ

沖縄には、キッズメニューやキッズスペースなど子供に優しいカフェはたくさんあります

ですが、思い出という形で残してあげたい…と考えているならテーマパークのカフェがおすすめ!

非日常の空間で楽しむ食事は忘れられないものになるはずです。

美ら海水族館にあるテーマパークカフェ カフェ オーシャンブルー

言わずと知れた沖縄の人気観光スポット、美ら海水族館。

そんな美ら海水族館内にある「カフェ オーシャンブルー」の魅力はジンベイザメなどが泳ぐ大水槽を眺めながらタコライスや三枚肉ピタサンドなどの食事ができること。

まるで海の中で食事をしているような非日常感に浸れること間違いなしですよ。

この水槽前の席は直接お店にて予約をする必要があり時間も30分制となっていますが、目の前で見られる大迫力の感動はひとしおです。

▼instagram カフェ オーシャンブルーの写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Tanno(@shotatanno)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masami(^^*)(@9ma_sa)がシェアした投稿

店名 オーシャンブルー
住所 国頭郡本部町字石川424 沖縄美ら海水族館内
電話番号 0980-48-2745
営業時間 8:30~18:00(L.O.17:30)※季節により異なります
定休日 不定休(沖縄美ら海水族館に準ずる)
アクセス 那覇空港から高速道路経由で車で約2時間

子供が喜ぶレストランで沖縄旅行の思い出作りを♪

子供が喜ぶレストランで沖縄旅行の思い出作りを♪

子供が喜ぶレストランで沖縄旅行の思い出作りを♪

いかがでしたか?どのお店も個性たっぷりで喜んでもらえるはず♪

管理人が初めて沖縄に行ったのも小学生のときの家族旅行でした。色々な思い出が残っていますが、そのひとつがステーキ店でのショーを見ているかのようなパフォーマンス!

初めての体験にドキドキしたことを今でも覚えています。思い出に残るお店をぜひ見つけてみてくださいね。

次の記事は、沖縄リゾートホテルランキング 子連れ旅行におすすめ【BEST6】です。

>>次の記事を読む

関連記事:【美ら海水族館でイルカに触れる】10月から始まる新プログラム詳細は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました